F
トピックス 2006/7/7
戻る
ホーム
F



オニオンコート交流会(2006/7/6)

年2回の予定の北区にある老人施設オニオンコートへ遊びに行きました!!
初めて触れ合うおじいちゃんおばあちゃんにドキドキワクワクの子ども達でした。
準備体操
まずは準備体操「月がー出た出た〜」とおじいちゃんおばあちゃんに歌ってもらいながらラップの芯を両手に元気に体を動かしました。

ボール遊び
おてだまをピョーンととばしナイスキャッチ!!2人1組で点数のついた箱を持ち、お手玉を見ながら前後左右に動いていました。お手玉が入ると「やったー!!」と大喜びでした。
ボール遊び

握手
ゲームが終わった後はあくしゅでごあいさつ。おじいちゃんもおばあちゃんもニコニコ顔でした。
手をたたこう
幸せなら手をたたこうの音楽に合わせてリズム遊びをしました。手やかたもやさしくトントン!!リクエストにお答えして3回もやりました!!

お食事
「おばあちゃんは何食べるの?」と聞く子ももいて会話もはずみとてもなごやかな雰囲気でした。
「あらあら、おはし落としちゃったの?」「あらーお片づけ自分でできるの?えらいねえ」と沢山ほめられていました!!
お食事

バランスゲーム
おじいちゃんと一緒にバランスゲーム!!お弁当を食べた後に行いました。自分のシール帳をみせて「こんなシールあるのだよ!!」と沢山お話していました。
かぶせてあげる
おばあちゃんのおひざにのって自分のカラー帽子をかぶせてあげる一面も…。楽しそうですね。
F
F