F
トピックス 2006/8/24
戻る
ホーム
F



サッカー教室(2006/7/13)

足でボール遊び ボールを持って運動 コーン倒しゲーム
7月13日お寺の境内でサッカー教室が行われました。お天気にも恵まれ元気いっぱい楽しく参加していました。
まずボールに慣れるために足でボールを転がしたりして楽しみながらボール遊びを行いました。「できた!!」と大喜びでコーチに教えに行く姿も見られました。
男の子、女の子対抗のコーン倒しゲーム!!2つのグループでコーンを倒す、起こすを競いました。必死にコーンを倒したり、起こしたりする子ども達。「あーそっちも起こそう」「あっちを倒して!!」と声をかけ合いながら楽しくゲームをしていました。

試合開始! ゴール! グリーンカード
ユニフォームの色ごとに分かれ、コーチチーム対子ども達チームで、サッカーの試合を行いました。どの子もボールを追う表情は真剣そのもの。ゴールへボールが入ると飛び跳ねながら大喜びでした。全チームコーチからボールをうばい勝利を勝ち取り満足そうな子ども達でした。
サッカー教室の中でいいことをした時(最後まで一生懸命頑張った、友達を助けてあげた、素直に自分から正しい事を言えた、など)にもらえるグリーンカード。コーチから1人1人に「頑張りました!!」と手渡され、とても大事そうに見つめていました。1人1人とても良い経験ができました。
F
F